2006年04月13日

あとは、書くのみ♪

読んでるそばから、

これだったんだ!
そうなんだ!
だからなんだ!

と、膝をうちまくった一冊です。

「全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術」
(著:ジョセフ・シュガーマン、翻訳:金森 重樹)



特に、第2部で紹介されている、44のテクニック!

こんなに、教えてもらってよいものかと、
申し訳なく思ってしまうくらいの内容でした。


この本を読むのは、セールスライターに限らなくていいと思います。

人に伝えたい想いを持った人の助けになる文章術です。

そして、テクニックだけではなく、
文章を書く人の心のあり方についてもふれられています。

小手先ではない、人柄が文章にしみでてくることを
実感させてくれました。


もう何日も前に読み終わっていたのですが、
興奮しすぎて、ブログに書けずにいました。

でも、やっぱりまだ興奮してます(^_^)v


今度は、ノートと蛍光ペンを持って、
落ちついて読みかえすことにします。
posted by 葉 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16545326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

