2004年07月23日

夏気分!

暑い日がずずずずずいーっと続いていますが、
せっかく暑い夏だから、いっそのこと、ドップリ
夏を楽しもう!

ということで、最近は、仕事中には、
ウクレレ奏者 ジェイク・シマブクロさん のCDを
かけてます(^_^)v

音楽にうとい私がジェイク・シマブクロさんを知ったのは、
よみうりテレビ「FAN」でハワイにいった企画の中で、
チューブとジェイクさんと、松任谷さん、今田さんが演奏
して、藤原のりかチャンがフラを踊ったときです。

ウクレレというと、
「あ〜あんあ、やんなっちゃった。あ〜あんあ、おどろいた」
しか思い浮かばなかった私には激震。

なんて、気持の良い音なのでしょう・・・すっかりはまって
しまいました。

音にはまっただけなので、
ハワイアン音楽(っていうのかな)よりは、
ポップスやクラシックを取り入れたジェイクさんのCDの
ほうが、心地よく感じています。


ジェイクさんがデビューしたときのグループ「ピュアハート」
というグループでもCDを出していることもみつけたので、
さっそく、昨日、アマゾンで購入。
届くのは、7月31日らしい。
なんて待ち遠しい!ワクワクの夏が続いてます。

アマゾンでのCDの紹介リンクの作り方がよくわからなくて、
ジャンル指定になってますので、ジェイクさんのCDが表示
されていなかったら、ごめんなさい。↓

posted by 葉 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分転換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

