2004年07月26日

セミナー参加中

現在、「仙台モーカル!オンラインショッププロジェクト」主催の
「売るためのサイト見直し」セミナーに参加しています。

全2回の2回目が今週の木曜日にあるのですが、
次回までの課題が3つあって、その中の一つが本を読んで、
気付いたことを50個リストにすることでした。

その課題図書は、
「これ、知ってました?
 集客に、お金はかからないのです。」
 藤村 正宏 著(イーストプレス)¥1,365

です。

なかで語られている内容は、ナルホド〜と目からうろこの
マーケティングなのですが、物語的に解説されているので、
とてもよみやすいです。


主人公の風間クンが、中堅の広告代理店に就職したものの、
クライアント先に出向させられ・・・
一番成績の悪い店舗の店長をまかされ・・・
引き継ぎもなく、ただマニュアルとアルバイトを託され・・・

「ありえない」状態から、いかに売上をあげていったのか。


自分が接客の中で何気なくやっていたことに、こんな効果が
あったんだ、とか、今度はこんな企画をたててみようとか、
いろんなアイデアが浮かんでくる本でした。

これを活かして、自分のサイトを立ち上げるのですが、まだ、
準備中もいいとこ・・・ちょっとスピードをあげないと、ね。


セミナー講師を引き受けてくださったのは、
有限会社フューチャーワークス 廣川雄一先生

有限会社ウィンアンドウィンネットのWEB製作事業を独立。
主に、成功報酬でオンラインショップ運営、管理、コンサル
ティングを行われています。

ネットショップについて勉強して、実践したいと思っている方は、
廣川先生も込山先生もスタッフになっていらっしゃる、
えとコミ塾をごらんになってはいかがでしょうか。
posted by 葉 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

