2004年07月30日

アメちゃんを配ってみる

昨日タクシーに乗ったら、運転手さんが飴を2つくれた。


わたし「最近、平和タクシーさんに乗ると、飴くれますよね。」

運転手「そうですか?」

わたし「いつもってわけじゃないのかもしれないけど、ここ
    2回ほど続けてもらってますよ。」

運転手「個人的にやってるんですよ。何人かに、サービスに
    飴をくばったらいいんじゃないか、って言っている
    から。」

わたし「ちょっとウレシイかも。」

運転手「うちの運転手みんなやってみればいいのに、
    効果があるのか、とか、
    本当に喜んでもらえるのか、とか、
    ゴダゴダいうヤツもいてねぇ。

    とりあえずやってみなきゃ、
    わかんないでしょうにね。」

わたし「そうですよね。
    やってみなきゃ、わかんないのにねぇ。
    ・・・
    でも、わたしも、理屈こねの人だから、
    なかなか行動にうつせないですけど・・・」


うう〜ん・・・『やってみなきゃわかんないのに』
まるで、自分にいわれているようでした(^_^;)

とりあえずやる。やってダメなら、変えてみりゃいい。
トライ&エラー


運転手さんとの会話からたくさん学べた20分間でした。
posted by 葉 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388563

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。