2004年07月30日

初トラックバック!!!

今朝、ブログを開いてトラックバックしてもらえていることに
気付きました!

う・れ・し・ぃ〜! ブログしてることをやっと実感!!

ブログやってると、だんだん、独り言のような気がしてきて・・・
読んでいてもらえるとやっぱり素直にうれしいです(^o^)


トラックバックしてくださったのは、
楽天広場のブログで「海外移住準備隊。」をひらかれている
キヨヒサさんという方で、現在、読書千冊を目標に、
「目的を持って本を読む」訓練中だそうです。
読書を
空手の「千本突き」のようなものです。
と例えるあたりがすてきです。
本を読んだら即身につけないととあせりがでてきたりもしている
私だったのですが、千本突ききったときに何かを得られていれば
よいのかなぁ、と肩の力がぬけたかも。


そのキヨヒサさんの7月26日の日記で、
中谷彰宏さんの「最後までやり遂げられる自分に変わる本」が
紹介されてたのを見て、私が最近読んだ中谷さんの本を紹介
します。

「君を、つらぬこう。
 人生を口説く55の方法」
 中谷彰宏/著(KKベストセラーズ)¥1,260


「最後まで〜」は、2004年6月出版の本で、
「君を、〜」は、2002年5月出版の本なのですが、
なぜ、2002年の本を今購入して読んだのかというと、
“今の私が必要だから”

私の場合、中谷さんの本は、今の自分が何に悩んでいるのかを
見つけるバロメータにしていて・・・

本屋さんにいって、中谷さんの本のところに立って、
かたっぱしから、パラパラとめくっていくと、
「そ〜そ〜」と思うことが沢山のっている本があって、

ちゃんと読みたくて買って帰った本のテーマが、
今迷っているテーマだったことが客観的に確認できちゃうわけ
です。

みなさんも、試してみてはいかがでしょうか。
その時々、気になる中谷さんの本は、違ってたりするかも。
posted by 葉 at 10:33| Comment(4) | TrackBack(1) | うれし〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イトウちゃんこんにちは!
ところで、トラックバックって何ですか???
教えて下さい。
Posted by ていこさん at 2004年07月31日 02:58
ていこさん、こんにちは(^o^)丿

トラック・バックって・・・
誰かのブログの記事を読んで、その記事から思いつい
たり感じたことを記事にしたかったりするでしょ。
そん時、元になった記事を書いた人にもお知らせして
おきたいじゃないですか。

そこで、トラック・バック!
トラック・バックしておくと、その元記事のところに、
私がトラック・バックしていることが表示されて
相手の方も知ることができるってわけです。

自動的に、自分の記事が、相手のところにリンク
されちゃうんです。便利ですよね。


コメントを書く欄の下あたりに、
「この記事へのTrachBack URL
 http://blog.seesaa.jp/tb/388764
ってあるでしょ。

こういうふうに、ブログのどの記事にもトラック・
バックするためのURLが書かれているので、トラック
・バックしたい相手の記事のトラック・バック用の
URLをコピーして、自分の記事にペースト(Seesaaは
記事を書き込むとき、トラック・バックを記入する欄が
あるのでそこにペースト)すれば、できあがり。
Posted by 葉(イトウちゃん) at 2004年07月31日 06:55
宣伝して頂いてありがとうございます。

そんなに喜んでいただけると、こちらもうれしいです。

これらかも関連本の時にさせて下さいね。

ちなみに、私の昨日は「加速成功」道幸 武久著作

でした。

これからも宜しくお願いします。
Posted by 海外移住準備隊 at 2004年07月31日 15:13
海外移住準備隊のキヨヒサさん、こんにちは。

トラックバックだけならず、
コメントまでもいただきまして、
ありがとうございます。

うれしくて、顔がゆるんでます。うふふ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 葉 at 2004年07月31日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388764

この記事へのトラックバック

『加速成功』 by 道幸武久
Excerpt: 退社後、1年半で年収9倍を達成し、数社の会社を経営されている道幸さんの最初の著書
Weblog: book review - 後悔しないための読書
Tracked: 2004-08-21 13:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。